• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



▲このページのトップへ戻る

見える私にも敵が見える。

  • 2010年12月27日(月) 13:07:35
  • 日記
ちょっと前に控えめにしとこといってたけどまた買い物してしまったー
まぁ来年はって書いてたし自分へのクリスマスプレゼントと言う事にしておこう^^

何を買ったのかというと車のヘッドライト。
最新の車種ではないのでハロゲンタイプというやつなんですが耐久性が悪く
すぐ切れるし暗いのでそれをHIDタイプに鞍替えしました。

タイプ変換なのでそれのキットとバルブセットが必要で
ヤフオクなんかで出品されている中国産の安いやつは当たり外れがあるし
どうせならメーカー製で信頼耐久性があるものにしようとPIAA製のやつにしました。

色温度は6600kをセレクト。蒼白光系です。

交換後点灯して走りましたが明るい明るい。
ハロゲンとは比較になりません。
めっちゃ見やすくなりました。
あとは悪天候での視野性はどうかなーって感じです。

しかし高い予算の倍くらいの価格でした。
いくらかというと取り付け込みで9万/(^o^)\

おまけにポジションランプもヘッドと同じ色合いに近づけたくてLEDのやつに変更。
ヘッドライトの前面部が曇り気味やったのでそれも磨いてもらったりしてたら
10万近くかかってしまった\(^o^)/

ハロゲンの時は1年に1回はバルブ交換してたくらいやし
導入費は高いですが今後の事を思うと変えてよかったです。


クリスマスケーキ食べました?
我が家は苺のケーキではなくマロンケーキとチーズケーキでした。
てか4人しかおらんのに2ホールも買ってどうすんのw
私はチーズケーキを1切れ(1/6)でお腹いっぱいになりました^^
まだのこってるんやろな・・・今日もくわんとあかんのかな。

ノシ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
自分の中のもう一人のサンタが暴れだすのはよくあること。

安物を長く使うよりは断然良いです。不満があって燃費も悪い製品はトータルでマイナス。でもバステンさんの場合は良いものをコンスタントに入れ替えそうな気がしてなりません^^

生クリームと苺のデコレーションが鉄板。
でもチーズケーキも捨てがたいな。
サイズにもよりますが、4人いれば翌日には消費できるでしょう。
ケーキは別腹に収めるんだ!
  • URL
  • 2010年12月27日(月)23:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010年12月27日(月)23:48 [編集]
>>み 
制御する人がいないからなw

良いものでも新しい仕様がでれば次のが欲しくなる。
AV機器ではよくある事ですが流石にライトは大丈夫でしょう^^

大量の生クリームは苦手です。
普通のクリスマスケーキサイズはありましたが
昨晩の食事を控えめにして平らげました。
それでもマロンとチーズダブルは多かったw
4次元別腹なら可能ですね^^
  • ばすてん
  • URL
  • 2010年12月28日(火)11:50 [編集]
 
了解しますた。
  • ばすてん
  • URL
  • 2010年12月28日(火)11:51 [編集]
 
しまった今年ケーキ食ってない。

しかしそこまであると逆にケーキが嫌になるなぁ。。。
  • がいすと
  • URL
  • 2010年12月28日(火)15:32 [編集]
>>がいくん 
くってないんかー
言えばあげたのにw

違う種類やったのでなんとかだな。
両親と弟は平気そうやったけどw
  • ばすてん
  • URL
  • 2010年12月28日(火)16:46 [編集]

トラックバック

