• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大



コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カードファイト!!

  • 2013年06月10日(月) 12:59:55
  • 日記
まだ走るものの経年劣化による修理の増加や気分を一新するという意味もこめて
ついに新車を買いました

車種はタイトルがヒントですw
ナビやエアロやホイールなどいろいろつけてたら結構な金額になりました
でも外観もかっこよくなり装備も充実したので満足しています
これも自己満足の世界ですがw

納車されたばかりなので通勤くらいしか乗れてませんがどこか遠出したいですね


ノシ


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

機種交換

  • 2013年03月02日(土) 18:07:56
  • 日記
スマートフォンの内蔵メモリ不足警告がうざくなってきたので機種交換する事にしました

機種はXperia arcを使用してきたのでXperia Zにしました
色は前回黒やったので今回は紫にしてみました綺麗です

流石2年も経っているとかなり進化していますね
CPUはシングルからクアッドへ 内蔵ROMは1Gから16G RAMは512Mから2G
早いです容量たっぷりです画面綺麗です
かなりサクサク動きスクロールもスムーズです

ただでかいかなりでかい
画面が4.2インチから5インチになった事もあり
サイズが 63x125x10.9mm から 71x139x7.9mm へ 重量は 118g から146g へ
文章や動画みるのは見やすくなったのですが電話機としては持ちにくいです
ただ他の機種と比べてみると薄いし重量が比較的軽いのでいいのではないでしょうか
弟のやつは東芝製やけど持った感じがずしりときたw

おでかけ転送機能がUSB対応でない事がほんと残念
レコーダーを買い換えなくてもナスネ買えば、それ経由で送る事できるんかなぁ

あと音質が結構よくなってますね
以前購入したSONY MW600MDR-XB41EXの組み合わせでarcと聞き比べましたが素人の私でもわかるくらい変わってます

カメラ機能はまだ試してませんが画素数が810万から1310万画素とあがっており
そこだけでいえば今持ってるデジカメDSC-TX7よりいんだよな・・・
まぁデジカメも2年以上前のやつやしなしゃーないw

しかし今回あげた物全てSONY製とか持っている機器のSONY率がかなり上がってきたな

最後に最近文章ばっかで寂しいのでおまけでも貼っておきます
上で書いたデジカメで撮りました
私は基本携帯やゲーム機に保護シートやカバーをしないので綺麗なうち記念にw

XperiaZ

・・・がうまく撮れませんでしたww


ノシ

コメントを見る(2)

 by み
短期間に連続更新だと…?
あ、こっちは3月分の記事ですね^^ 納得。

紫色、格好良いな。スペックも高いし、 Sonyが本気を出しただけある。 特に、背面の中央下部が光っている点が素晴らしい。

5インチって、片手で使いにくそうですね。私が 今使っているのがHTC Jの4.3インチだけど、これでもちょっと大きく感じる。スマホって、 案外片手で使うほうが多いんだけど、 本来型両手で使うものなのかな?
>>みさん by ばすてん
最近は1ヶ月1記事でもいいくらいやからな^^

背面の光がワンポイントお洒落らしいです
・・・ってなんでやねん!

前の機種は片手でも安定感はあったけど今回の機種はギリかな
両手で使うのはタブレットのイメージがあるね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

もはや購入記録

  • 2013年02月26日(火) 10:23:17
  • 日記
あけましておめでとうございます
今年もよろしく
もう3月がきますけどね

前回の記事でいってたTV KDL-65HX950は1月に買いました
設置当初は一回り大きくなってでかいなーと思ったのですが
2・3日ですぐ慣れました
サイズで悩んでる人がいたら設置できる最大サイズを選択するべきですね
視聴距離も65インチで2mくらいあればいけるのではないでしょうか
実際私も2mくらいで視聴していますが迫力あります

画質はデフォルトの設定では白っぽいのでいろいろ調整していましたが
前のTVの画質にどうやってもおいつかない・・
最新なのにと落胆していましたが2月4日にアップされた最新ソフトウェアに更新したら設定そのままなのに一気に画質が向上しました画質設定にバグでもあったんでしょうか

LEDバックライト制御もいいですし黒も沈んで引き締まった画質となり最高ですね
まぁこれから4k2kや8kと新しくなっていくのでしょうが現状の画質でこの価格なら買って損はないですね
3Dは3DメガネTDG-BR750を使って視聴しているのですが度々2重になって観れたものじゃない
使い方が悪いわけでもないんやけどなぁ・・
3DはHMZで観るのがいいですね。お蔵入りにならずに済みそうで良かったのか悪かったのかw


後、空気清浄機が古くなってそろそろフィルターの交換時期らしいので
交換するなら新品を買おうかなと思い
シャープ、ダイキン、パナソニックの3社の機種で悩みましたが
結局パナソニックのF-VXH70ってやつにしました黒色で渋いです

前回の機種がシャープ製だったので今回も最有力候補でしたが
今のは背面吸気仕様になり壁際ギリに設置できないなーと思い落選
ダイキンは今の機種は大丈夫なのでしょうが以前の火災事件がきになり落選
パナは性能に関しては可もなく不可もなくってところでしたし一番デザインが良かったので決めました

新しいのは流石に進化していていろいろセンサーがついてて優秀ですね
ただ部屋の明るさに応じてLEDとか消えて省エネモードになって寝るときは便利なのですが映画みるとき遮光カーテン閉めて暗くすると同じく省エネモードが働いてしまうところが難点ですねw
加湿用タンクが3社のなかで一番小さいくせに加湿量は1番いいのでどうかなーと思ったのですが
エコナビ&おまかせモードで1日1回の給水で済むので問題ないかな


時間があったのでTSにインしてみましたがやはり誰もいなかったので全垢一応インだけしておきました
GV会場でログアウトしていたキャラ達はインした一瞬会場マップがみえたのですが速攻で飛ばされましたw
GVはやってみたいですが課金GVしか残っていないやろし身内GVするほど知り合いもいないから無理でしょうね
インはしているみたいですがガイくんや天使さんにもしばらく会ってないですね


ノシ

コメントを見る(4)

 by がいすと
よんでくれればいくのよ
 by み
 大っきいテレビだなぁ。地震が起きて倒れたら、持ち上がらなそうだ。3dの方は、モニタとの距離の問題では? 屋外から映画を楽しもう!
 この空気清浄機いいな。フィルターの掃除は簡単ですか?
 次のレポートは、ルンバをリクエストします。

 TSですか、天使の羽が出るランダムボックスを目当てにインしてましたが、そこからぱったり。GVは、システムが変わって、コロシアムに集まるという概念がなくなってしまったので、やりづらそうな感じ。
 ちょっと色々あって、しばらくはインできませんが、またそのうち遊びましょう!
>>がいくん by ばすてん
了解!召還します
>>天使さん by ばすてん
一応AVラックとTVをベルトで固定してるけどなくても逆に小さいTVより安定してる気がする
距離か2mくらいでは近いんかな3Dの時はもう少し離れてみよう
屋外は離れすぎww
近所に車からみるシアターあったけど流行らなくてつぶれたな

フィルター掃除は簡単。掃除機で吸うだけ
部屋でフィルター取り出すのは埃まきちらしそうやったので本体ごと運んで掃除したのがめんどいくらいw

ルンバ高いけどいいね
1部屋なら770複数部屋同時なら780がよさげ
結構音はするみたいやが出かけてるとき運転するやろうし問題なさげやな
でかける前に椅子とか掃除しやすい様に移動しておく必要あるけど
と買ってもないのに言ってるけど欲しいw

天使の羽ってなんだ・・・自分の羽なのか
GV会場がないのは簡略化していんやろうけどイベント的には寂しいなぁ
そっかーまた時間があえば遊びましょう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

趣味です自己満です

  • 2012年12月27日(木) 12:52:56
  • 日記
AVアンプを3年ぶりに買い替えました。

YAMAHA AX-V765からSONY STR-DN2030にしました。

音質は格段によくなった同じスピーカで鳴らしているとは思えないくらい
低音のパワーがあがりメリハリの効いた音になった
サラウンド効果もバランスがとれ臨場感があがった感じ
3年間の進歩なのかSONYの音が自分にあっているのかわかりませんが買い替えて正解です
映画みるのがさらに楽しくなりました

TVも買い換える予定です
現在使用してるのがSONY KDL-52X1 4年前くらいのモデルです
これをSONY KDL-65HX950にする予定です

画質的には現在のTVもバックライト制御以外は不満はないんですが
もう少し大きいのが欲しいなーと・・ただの自己満です

あと少し前にSONY HMZ-T2を買いました
見た目は攻殻機動隊っぽいです
3Dみれるモニターがなかったので購入してみましたが
なかなかの画質で没入感がいいです
ただ人によっては装着時のセッティングが難しいと思うかもしれませんね
まぁこれも買って良かったですがTV買い換えると使用頻度が下がりそうで怖いなw


久しぶりの更新でしたが時間に余裕出てきたしトリスタにも顔を出そうと思います
知り合いがいなくなってそうですがw


ノシ

コメントを見る(1)

承認待ちコメント by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

とりすた例の画面

  • 2012年08月15日(水) 21:33:13
  • MMORPG
久しぶりの更新です
仕事が忙しくなってなかなか時間がとれませんね

それでもトリスタで新スキルがきたみたいなので久しぶりにインしてみました
牛のスキルしか取得してないですが1次スキルのサンダーソードは発動が早く使い勝手がいいですね2次スキルは対人で使うと良さそうな気がしました。
時間があれば他の職のスキルも試してみたいです

羊の新スキルを受けたらどんな感じになるか見たいそうなので貼っておきます。

羊スキル

こんな感じでしたw


ノシ

コメントを見る(8)

 by み
これが見たかったんです、ありがとう!
一時期あった心眼発動中のエフェクトに近いですね。

牛の二次スキルは不具合で状態異常が回復しない、と不具合リストに載っていました。
>>みs by ばすてん
ちょっとの期間だけあったエフェクトやろか
俺はみてないやつやなぁw

不具合ですか
それで塔ボスの毒がなおらんかったんやな
しかしマス品がめんどい・・・
 by み
 パサードネクロ杖と盾を集めるついで、と思えば物欲センサーを回避できるはずです。
 それにしても真っ暗ですね。チャット欄さえ見えない。
 そういえば、異次元死したときのは、ss撮ってない?
>>みs by ばすてん
パサードネクロ杖と盾が欲しいのは俺じゃない気がしますがやってみますw

解像度変更してなければチャット難しいやろな~
異次元送られたら死のうが生きようが全部その画面のままですね
 by み
このままリログするしかなくなるわけか…。
敵で試してみたけど、異次元死させると、モンクエのカウントが入るときと入らないときがありました。処理がおかしいみたいですね。
>>みs by ばすてん
チャットや各ウインドウは開くんですけど移動できないので詰みですね
GVでもやはりバグで操作不能になるみたいで直るまで使いにくいな
てかGV自体課金のしかやってなさそうですが
 by み
スキル制限なしでやりたいけど、あからさまなパグがあると試合にならないからなぁ
不具合報告はしましたけど、 ジークレストのときはアイスバグの報告をしてからついに直りませんでしたから、 ゲームポットの実力やいかに。
>>みs by ばすてん
オーラバグと違ってプレイ自体出来なくなるのが致命傷かな
トリスタは対人系に力いれていないのでそっち方面は放置されがちやなぁ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

快適快眠

  • 2012年06月04日(月) 13:55:54
  • 日記
6月です。暑くなってきましたね!
先月もそこそこ忙しかったー

枕及び敷きマットのカバーと掛け用のクールケットを購入しました。
カバーはwrapというやつで肌触りが良さそう
クールケットはエアコンなくてもひんやりするみたいです。
なんでもOutlastというものでNASAで使用する為に開発された素材みたいw
値段は全部で2万くらいかな案外するけどこれで良く寝れるならいいです
届くのが楽しみー


ノシ

コメントを見る(10)

 by み
新スキルがきたけど人がいないよ!
>>みs by ばすてん
運営会社変わってたんですね

新スキルどうです?
とりあえず移管手続きはしておきますw
 by み
お爺さんはお亡くなりになりました。

特化羊のはかっこいいぞ!
牛の雷スキルも強そうでした。
g vやりたいなぁ。

とりあえずいかんいかん。
>>みs by ばすてん
運営チームごと移動したらしいからあんま変わらなさそうw

新スキルよさそうやなー
新スキルを試す意味でもGVやりたいね
人を集めるのが難題だが

とりあえず俺がインしろって話やなw
 by み
インして下さい、今なら無料で次元の狭間に送ってあげます。

今週末は私がインできないけど…。
>>みs by ばすてん
塔にある次元の狭間の事なら
今までもこれからもずっと無料なのではw

そういえば学生なら夏休み、社会人なら盆休みってところですね
羨ましい限りです・・・
 by み
MP3500も使うんですよ。
無料では、とてもではないけど赤字運営です。

なんだかお疲れの発言ですね。
今が一番の遊び時だというのに!

バステンさんは休みなしのフル稼働状態?



>>みs by ばすてん
MP3500多すぎ!和蘭とかMAX状態でも足りないはずw

サンダーソード発動が早くていいですね
威力もクエイクより高そう
今回の2次スキルはどこで取得するん?

まとまった休みはなしですね
稼ぎまくってます!
 by み
塔のMobが超低確率でドロップします。
ドロップするカードと、階数や敵の種類が関係あるのかは不明。

どうしても新スキルが使いたかった私は、あまりにも出ないので、まず露店で買って、覚えた新スキルを使い乱獲してカードを出そうと試みていまが、未だに出ません。

こら、そこ!本末転倒だとか言わない。

牛のはエフェクトが格好良いね。聞く限り神スキル。

とりあえず、稼いだお金でグラバ買ってMP極振りに転向しよう!
>>みs by ばすてん
ほー今回は塔MobからDropするんやな
羊で乱獲しても出ない超低確率なのが気になるけど狩ってみるかー
しかし全職集めるのは大変そうやなぁ

なぜ和蘭をMP極にする必要性があるのかはともかく
稼いだお金は別の事に使います^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

生存戦略

  • 2012年05月02日(水) 13:01:46
  • 日記
5月ですGWです
私は暦通りなので明日から休みです
4月は休みが殆どなかったので遊びに行きたいですね!

個人用に冷蔵庫買いました三菱のMR-P15Tで黒のん
自室にあるのは楽でいいですね

後はネット回線をプレミアムからネクストに変更するので
HUB(NETGEAR GS108v3)とルータ(NEC AtermWR8750N)を買いました
今までのHUBは100Mまでしか対応してなかったので1000M対応のやつにしましたルータもNTTからレンタルより購入した方がいいやろって事で決めました
無線もいけるし現在より早くなるからええな



TSはインしても誰もいないので牛で塔やってアウトの繰り返しです
久々にGVとかしたいなー
誰か開催してくれんかなー他力本願です


ノシ

コメントを見る(15)

 by みかえる
コメント欄借ります。

蛍子さんへ。

ログインしてメールを見ました。
状況が飲み込めません。
ここでもゲーム内でも構いません、返事を待ちます。
 by み
今日の夜11時頃インします!
>>みs by ばすてん
いつの今日ですか?w
 by み
昨日の今日です☆

なんてこった、寝ちゃいましたおわた。
>>みs by ばすてん
ですよね^^

インしたお陰でがいくんと久々に話せて良かったんですがねw
 by セイクリ
215↑制限Gvのほうだけど
公式サイトの掲示板にも宣伝乗っけて
サイトも自作して再開目指してみる
(とりあえず今月いっぱい様子見

人脈がないのがつらいw
私からの対人呼びかけはこれがラスト(笑

http://ts0sgv.wiki.fc2.com/
気が向いたらよろしく~
>>セイs by ばすてん
救世主あらわる!

後は人が集まればええなー

ペットは以前のままなんやろか
 by セイクリ
ペットの制限ものせてあるけど
取引不可装備とSTLv215以上の装備はダメにした
今までのものでダメになるのはジンジャーかな
あとは200以下のペット制限緩和をまだ適応してない

呼びかけて集まってくれたのは7人ぐらいだった
バステンさんとうちの身内入れて10人行くかどうか
まだまだ厳しいなぁ

いっそ制限の人もお遊びで来てくれないかな^p^
>>セイs by ばすてん
ジンジャーはあかんのやな

開催さえしていれば復帰する人もいそうやけどなー
今週はいけそうならインしますー
 by み
開始22時30分か。
今週はちょっと参加できませんが、時間見て遊びに行きます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

人並みの生活に戻った

  • 2012年04月20日(金) 23:24:46
  • 日記
とりあえずめちゃ忙しい期間は終わったかな
普通に休日もとれる様になったー

TSはまたPW一斉変更で垢復活がめんどい・・・
塔行く回数が週1の牛のみやったけど今月もsl4でたな

Rソドブレsl4

需要があるようなないような・・・w




ノシ

コメントを見る(2)

 by み
ようやくバステンさんのキャパに見合う仕事がきたのに、もう終わっちゃうなんて残念。

使いやすいレベルの4スロじゃないですか!
うちの猫がよだれを垂らして見てます^^
>>みs by ばすてん
今回はキャパというより仕様に問題がありましたね

攻撃力が低いので融合必須ですけどね
自分では使いそうにないので必要であればどうぞw

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

